« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »
2007年07月30日
『恋するマドリ』の試写会に行ってきました!
こんにちは!
いきなりですが、キーワードは「にっこり」です(^u^)
これがストーリーの中で重要になってくるのですょ!
この映画は主演の新垣結衣、松田龍平、菊地凛子という今注目の3人を中心に、
都会の中でおこるちょっぴり切ない、けれども心がホカホカしてしまう、
ハートフルなラブストーリー。
物語の舞台になってくるのは題名のとおり、「3人の部屋」。
なぜかというと、なんとこの映画、
インテリアブランドのFrancfrancの15周年を記念して企画された作品で、
さらに映画にでてくる部屋の家具や雑貨もいくつかFrancfrancで買えるんです!
もう新垣結衣と菊池凛子の部屋の、可愛いこと可愛いこと!
私もこんな家に住みた~い!と誰もが思っちゃうような部屋で、
この画を観るだけでも楽しめます!
この映画のロケ地で使われているのは、北品川と中目黒で、
そこに実際にある家で撮影されていたそうです。
新垣結衣が松田龍平と出会う家は中目黒にある実際のマンションで、
なんとスタッフがこの映画に合う物件を探しに探し回って見つけたとか!
話はユイという等身大の女の子の、恋をしているリアルな心情が
東京という都会の少し乾いた景色と相まって、
時に心にぐっと染みる場面もあり、とてもいい映画になっています。
この映画を見れば、あなたも引っ越しをしたくなるはず!?
8月、渋谷シネクイント、新宿バルト9他全国順次ロードショーです!
2007年07月23日
編集部おすすめのこの1冊!
みなさん★ 今週は編集部、おすすめの1冊の本を紹介します!!
「子どもに食べさせたいおやつ」
おかあさんの輪・著
アレルギーを持つ子どもでも食べることができて、簡単に作れるおやつはないか…。
生まれて間もなく卵アレルギーと診断された子どもを持つおかあさんの思いが一冊の本になりました!!
声をかけて集まった40数人のおかあさん仲間がレシピを持ち寄り、試作を重ねて子どもたちと食べ比べした中から、子どもも安心して食べられるとびきりのおやつが集まっています☆
材料は家にあるものばかり。難しい作業もなく、少し料理が苦手な人でも気軽に楽しめるレシピを写真つきで紹介しています。
その数なんと89種類!!
◎毎日のおやつ
◎週末のおやつ
◎特別な日のおやつ
と、シチュエーションにあわせて楽しくおやつ作りもできます!!
調理も簡単なので、お子さんと一緒に手作りしても楽しいですよね♪
手作りおやつのあのぬくもりがそのまま伝わってくるような、おかあさんの愛情がたくさんつまっています。
おやつ作りにはもちろん、素朴な絵や写真を見ているだけでも楽しめる一冊です。
お子さんや家族と一緒に、楽しいおやつの時間を過ごせること間違いなし!!
ぜひこの機会にご覧下さい☆おすすめです!!
2007年07月17日
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の製作発表に行きました!
昨年11月の大ヒット作「ALWAYS 三丁目の夕日」。
その続編となる「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が
今年11月3日(土)より全国公開されます!
もちろん前作と同じスタッフ・キャスト陣で制作されていますので
三丁目の世界が再びよみがえります\(^ ^)/
その期待の映画の製作発表に行ってきました!
会場は6月30日(土)まで日本橋にて期間限定で開催されていたプラネタリウム跡地。
プラネタリウムの半球を利用し、7分間のプロモーション映像が上映され
登壇した
吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、
須賀健太、小清水一揮、小日向文世、薬師丸ひろこ、山崎貴監督らと
一緒に映像を観覧しました ☆ \(^-^(*^^* )ゝ。
彼らも初めて映像を見たそうで感激されていました\(*T▽T*)/ワーイ
ここでちょっと会見で話してくれたキャストの言葉を教えちゃいます(⌒∇⌒)ノ
茶川竜之介を演じた吉岡さん:「もう多くは語りません。美しい国、日本。
それは『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の中にあると思います」と挨拶
ヒロミ役の小雪さん:「私たちキャストも、スタッフや関係者のみなさんも、
この映画に愛情と、そして情熱を持っています
みなさんの心に灯火がともるような温かな作品になると思うので、
期待していてください」とアピール。
鈴木オート社長役 堤さん:「(7分間の映像を観て)僕もただの客になってしまって、
ちょっとうるうるきてしまいました。」(゜ーÅ) ホロリ
と皆さんもCG加工して完成するのが待ちきれないといった様子でした。
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
続編ではオープニングに大変なことが起こるとか。
今回の作品で監督がCGでやりたかったことらしく、内容はまだ秘密だそうです。
前作では、昭和34年の東京を舞台に、“三丁目”に暮らす
人々の心の交流が描かれ、
建設途中の東京タワーの映像なども話題となりましたが
今回は、その直後の時代が舞台となり、
高速道路がかかる前の日本橋が時代の象徴として映像化されます。
新キャストも登場しますよ!楽しみですね
ロケーションジャパン次々号 11月15日発売号でも特集しますので
乞うご期待
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ