« 戦争ドキュメンタリー『ヒロシマナガサキ』、試写会行ってきました! | メイン | 編集部おすすめのこの1冊! »

2007年07月17日

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の製作発表に行きました!

昨年11月の大ヒット作「ALWAYS 三丁目の夕日」。

その続編となる「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が
今年11月3日(土)より全国公開されます!
もちろん前作と同じスタッフ・キャスト陣で制作されていますので
三丁目の世界が再びよみがえります\(^ ^)/

その期待の映画の製作発表に行ってきました!
会場は6月30日(土)まで日本橋にて期間限定で開催されていたプラネタリウム跡地。
プラネタリウムの半球を利用し、7分間のプロモーション映像が上映され


登壇した
吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、
須賀健太、小清水一揮、小日向文世、薬師丸ひろこ、山崎貴監督らと
一緒に映像を観覧しました ☆ \(^-^(*^^* )ゝ。


彼らも初めて映像を見たそうで感激されていました\(*T▽T*)/ワーイ


DSCF3797.JPG


ここでちょっと会見で話してくれたキャストの言葉を教えちゃいます(⌒∇⌒)ノ

茶川竜之介を演じた吉岡さん:「もう多くは語りません。美しい国、日本。
それは『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の中にあると思います」と挨拶

ヒロミ役の小雪さん:「私たちキャストも、スタッフや関係者のみなさんも、
この映画に愛情と、そして情熱を持っています
みなさんの心に灯火がともるような温かな作品になると思うので、
期待していてください」とアピール。


鈴木オート社長役 堤さん:「(7分間の映像を観て)僕もただの客になってしまって、
ちょっとうるうるきてしまいました。」(゜ーÅ) ホロリ

と皆さんもCG加工して完成するのが待ちきれないといった様子でした。


ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
続編ではオープニングに大変なことが起こるとか。
今回の作品で監督がCGでやりたかったことらしく、内容はまだ秘密だそうです。

前作では、昭和34年の東京を舞台に、“三丁目”に暮らす
人々の心の交流が描かれ、
建設途中の東京タワーの映像なども話題となりましたが

今回は、その直後の時代が舞台となり、
高速道路がかかる前の日本橋が時代の象徴として映像化されます。
新キャストも登場しますよ!楽しみですね


ロケーションジャパン次々号 11月15日発売号でも特集しますので
乞うご期待
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

投稿者 Melody : 2007年07月17日 16:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?