« Location Japan 新しくなります! | メイン | 美食家もうなる『うまい地酒』をプレゼント! »

2006年10月17日

映画:堤真一主演「地下鉄(メトロ)に乗って」見に行ってきました!

編集部のゆずピです。

「地下鉄(メトロ)に乗って」の試写会に行ってきました。
原作は浅田次郎さん。この週末、21日(土)から全国ロードショーの映画です。

父と縁を切った息子がタイムスリップして過去へ。
そこで自分が知らなかった父の人生に出会います。

ストーリーは見てのお楽しみ。。。にしておきますが、
この映画を見て、人はいちばん距離の近い親子でさえ
ほんの一面しか知らないのだなーとあらためて感じました。
いえ、いちばん近い親子だからこそ一面だけでわかったように思い込んで
しまうのかもしれませんね。
クライマックスシーンではぐっと涙がこみあげました。

気になるロケ地ですが、
この映画は東京メトロの全面協力のもと撮影が行われたそうです。
終電後の1時30分から4時30分までが撮影時間。
真夜中なのに地下鉄のホームでは役者さんと多くのエキストラさんたちによって
通勤風景が演じられていたのです。

(地下鉄ロケの話は現在発売中のロケーションジャパン10月号
『撮れたて!おいシネマ』を見てくださいね)

東京メトロをよく利用する人なら
“あの階段?あのエスカレーター?あのホーム?・・・ああ、あの駅ね”と
別の視点からも映画を楽しめると思いますよ。

私も試写会の帰りは「メトロに乗って」帰りました♪

投稿者 Melody : 2006年10月17日 13:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?