« キャンペーン実施します!! | メイン | オダギリジョー主演「転々」の舞台挨拶にいってきました! »

2007年11月19日

「篤姫」の撮影見ました!

お久し振り★ LJのしょこたんです (^○^)/ ヤッホー

先日、NHKのスタジオ見学をしてきました。
そこでは
2008年(第47作目)のNHK大河ドラマが「篤姫(あつひめ)」の撮影が行われていました。

主役・篤姫を演じるのは、連続テレビ小説「純情きらり」にも出演した、宮崎あおいさん。
大河ドラマ史上、最年少での主演らしい。

また、女性が主人公の物語は久し振りなのだとか。


幕末から明治の激動期、時代に翻弄されながらも、
力強く生き抜いた“薩摩おごじょ”の一生を描く本作では

瑛太、堺 雅人、堀北真希、松田翔太など
大河ドラマ初出演の人もたくさん見られます。

なんと雅楽奏者の東儀秀樹さんも孝明天皇役で役者デビューするらしい。

内容もさることながら、出演者も楽しみです(^▽^笑)

ところで、私がみた撮影現場は
篤姫の生家・島津家でのワンシーン。
父の長塚京三と母の樋口可南子が篤姫について話す場面。

そこへ篤姫が登場!!

チラリとしか見えませんでしたが、やっぱり
宮崎あおいさん m(~o~)m かわいい~♪


役者人の美しさ以外にも
セットの作り込みにも圧巻です。
2週間ごとに設定が変わるので、作っては壊し、また新しいセットを作るということを
繰り返すそうです。1年間続く大河ドラマって本当に大変なんですね。


周りの風景や建物などにも注目して見れば
ドラマを2倍楽しめること間違いなしです!

ぜひ来年の大河ごらん下さい!


ちなみに、伊豆で行われた篤姫の撮影裏話は
ロケーションジャパン2月号(1/15発売)にも掲載しています

乞う★★***\(^O^)/*** ★★ご期待!

投稿者 Melody : 2007年11月19日 15:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?