« 旅恋ムービー!                                  『夜の上海』の舞台挨拶付き試写会へ行ってきました♪ | メイン | 『オリヲン座からの招待状』の試写会に行ってきました! »

2007年10月10日

『仮面ライダー THE NEXT』見ました!!

編集部の藤野です。『仮面ライダー THE NEXT』の試写会に行ってきました!

〔「仮面ライダー」の常識を打ち破る、しかしそれが「仮面ライダー」の原点。〕
これが本作のテーマ。

私にとっては「仮面ライダー」をしっかり観る久々の機会だったので、なにが「仮面ライダーの常識」なのかよくわからないのですが、とにかくスリリングな2時間でした。

引きこもり、惨殺死体、アイドル、怨恨、自殺、拉致。
なんとこれが、あのヒーロー映画のキーワードなんです。

ショッカーの卑怯っぷりにも注目!
やつら、生物兵器にまで手をだしました。
さらに、腕がチェーンソーになってます。ほんと危ないから。

でも、ヒーローは期待を決して裏切らない!

100メートルを5秒で走るライダー1号。
15メートルの垂直跳びができちゃう2号。
キックの威力が35トンのライダーV3。

NEXT-01.jpg

どんだけ~

それにしても意外だったのは、キャラクターの心の動きが緻密に描かれていること。
ヒーローの人間らしい姿が見えて共感でき、親近感を覚えました。

ヒーローも、嫉妬したり、かわいいものが好きだったり、はらわたが煮えくり返るほど怒りを感じたりするんですね。

本郷「俺たち、友達だよな?」
一文字「気持ちワリィんだよ、おまえ(はにかみ)」

こんなベタなやりとりも、心に響きます。

NEXT-03.jpg


往年のライダーファンの方も、興味のない方も、楽しめる作品だと思います。
10月27日東映にて公開です!おたのしみに。


投稿者 Melody : 2007年10月10日 10:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?