« 『仮面ライダー THE NEXT』見ました!! | メイン | 森山未来主演『スマイル』の試写会に行ってきました »

2007年10月15日

『オリヲン座からの招待状』の試写会に行ってきました!

昭和30年代、京都にひっそりと佇む“オリヲン座”を舞台に
その映画館を守り続けた主人公とそれを支え続けた青年の物語。


本作は「鉄道員」で知られる浅田次郎の原作本を映画化したもの。
浅田次郎と言えば、感動する(ノ>▽<。)ノ))
こと間違いなしの作品ですよね~

その期待を裏切らない映像にしあがっていると個人的には思いました。

一言でいえば“愛”の物語。
愛し続けるって素敵よね★
って思いなおせる内容となっておりますヾ(*'。(’ー’*)ノ

貧しくても、周囲の陰口にも負けず日々を過ごす。
映画を愛し、前夫を愛し、受け継いだ弟子を思いながら生きる
宮沢りえさんの演技は必見です


夫(宇崎竜童)が亡くなった後、いたたまれなくなり
鰹節を削りながら号泣するトヨの姿には思わず“泣ける”でしょう
o(;△;)o エーン

昭和の世界を作り出した裏話、
京都の風情あふれるロケ地のマル秘話などは

次号ロケーションジャパン12月号に掲載していますので
お楽しみに♪


映画は11月3日より全国ロードショーです

投稿者 Melody : 2007年10月15日 17:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?