« 松嶋菜々子・大沢たかお出演:『眉山』を見てきました! | メイン | クドカンの最新作映画『舞妓haaaan!』試写してきました »

2007年04月13日

TOKIO国分太一が落語に挑戦!

5月26日公開の映画
『しゃべれども しゃべれども』の試写会に行ってきました(^▽^)ハ

この作品は
1997年度“「本の雑誌」ベスト10”の第1位に輝いた
佐藤多佳子の長編小説を映画化したもの。


東京の下町を舞台に、1人の落語家のもとに集った口下手な美女、
同級生に馴染めない関西弁の少年、
毒舌の元野球選手らの人間模様が描かれる。


主人公の落語家役はTOKIOの国分太一

近頃ではテレビの司会者の顔しか見かけなかった
彼が『かっこいい青年』を演じている 人(*^-^*)人

常に浴衣を着込み、下駄を鳴らして
浅草界隈を歩く姿が板につき

落語の演技も見事で、落語を知らない人でも話しに聞き入ってしまうほどだ

急激な話の展開で感動的・・・という内容ではないが、
ほのぼのとして温かく、さわやかなストーリーが堪能できる。

物語の背景には東京の美しい景色が何気なく映し出されている。
浅草、上野、新宿、都電荒川線の沿線、隅田川、神田川など
情緒あふれる風景がフンダンに盛り込まれている


国分太一の演技、下町の風景、落語
ぜひ楽しんでみてほしい。

この作品の裏話はロケーションジャパン6月号でも紹介しています♪

投稿者 Melody : 2007年04月13日 17:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?