« TOKIO国分太一が落語に挑戦! | メイン | G.Wには、おいしいお店へLET’S GO! »

2007年04月19日

クドカンの最新作映画『舞妓haaaan!』試写してきました

大ヒットドラマ『池袋ウエストゲートパーク』、『木更津キャッツアイ』の
脚本家として有名な宮藤官九郎の最新作映画を見てきました!


最新作『舞妓haaaan!』は
“クドカン”と同じ劇団・大人計画の阿部サダヲが主演を努め
さまざまなルールや、しきたりが満載の“舞妓”の世界を舞台に
舞妓と野球拳をするという夢に人生を賭けるサラリーマンの喜劇を描いています

⊃ハ^ー^ハ⊂

舞妓を柴咲コウ、主人公のライバルを堤真一が演じ、
他にも伊東四郎、真矢みき、京野ことみ など他にもスペシャルな俳優が続々登場!

阿部サダヲがパンツ一丁で町を走ったり、
舞妓の集団がナギナタを持って歩いたり、
歌あり笑いありの まさにエンタテインメント映画

見逃せないですよ。皆さんも画面の前で大笑いしてください
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ガハハ♪

ちなみにロケ地は
舞妓の舞台にふさわしい
鴨川、知恩院、平安神宮、京都駅など京都の至るところ
他にも花街の風情は石川県の金沢・主計町でも撮影されたそうです。


撮影時の楽しい裏話など
ロケーションジャパン6月号に掲載していますので
ぜひご覧下さい

舞妓姿が美しい柴咲コウが阿部、クドカンらのパンク・バンド「グループ魂」に参加し、
主題歌を歌っていることにも注目ですよ。♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

投稿者 Melody : 2007年04月19日 17:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?