« 探偵事務所5のメンバーに取材してきました! | メイン | 阿部寛主演:SF映画登場!お蔵入りTVスポットが見られます »

2007年03月27日

黒田シェフ見事!新記録達成!!

先日、皆さんにお話した

編集部おすすめの料理人 黒田弘さん(サンバレー那須内 レストラン万里の料理長)が
去る 3月25日 宇都宮市曲師町のオリオン通りイベント広場にて
ギネス記録更新に挑戦しました(*゚▽゚*)!


どんなギネスに挑戦したかというと・・・


一本の細い麺を切らずに湯の中に飛ばし入れるという一根麺の長さの記録更新にチャレンジしました。
世界記録は1999年、シンガポールで樹立された55,185m。
その記録をやぶれるかが見ものでした。

CIMG0130.JPG


応援に行った私たち編集部3人娘もドキドキしながら黒田さんを見つめていました。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

しかし、心配をよそに
たった5分で記録を更新してしまいました。
その瞬間、驚きの声と歓声が商店街に響き渡りました。


予想外の展開に主催者たちもアタフタとしていましたよ。
結局、1時間ほどかけて麺を投げ入れ続け
なんと現記録55mを大幅に超える255.47mを達成!!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

麺の太さは7mm以下
その他、測定方法など厳しい審査をクリアしたという承認を得て
ギネス社に一根麺の長さ世界一を申請をするそうですという。 


この催しは
黒田さんが地元商業協同組合に呼びかけ、実現したもので
会場では観客の方々も参加して麺の長さを測りました。

CIMG0121.JPG


「地域の方々とよりコミュニケーションを深められるよう
もっとも長い手打ち麺で人間の鎖をつくりたいと思う」と黒田さん。


地域が活性化して欲しいという願いを込めて
作っている我々ロケーションジャパンと共通する点があって嬉しいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆


チャレンジ終了後には
私たち参加者に一根麺が振舞われました。
茹でたての麺に絶妙な辛味ソースがかかっており
ベリーグッドでした(*>∀<)o

CIMG0152.JPG


黒田さんは勤めるホテルサンバレー那須では
この記録達成を記念して
“世界一長い麺”が食べられる宿泊プランを行っています

4月5日 ~4月26日まで2食付(夕食・朝食) ¥11,550
詳細は下記↓
http://www.nasu3800.co.jp/yoyaku/plan_list_02.htm

投稿者 Melody : 2007年03月27日 14:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?