« 松本人志の初監督作品『大日本人』の製作発表記者会見に行ってきましたぁ~(>▼<)♪♪♪ | メイン | オダギリ・ジョー主演:『蟲師(むしし)』の完成披露試写会に行ってきました   »

2007年02月11日

役所広司 、鈴木京香、 堀北真希が出演『アルゼンチンババア』!!

3月24日(土)公開予定
『アルゼンチンババア』の試写会に行ってきました。


なんとこの作品、役所広司 、鈴木京香、 堀北真希と今をときめく
豪華な三人が共演しているのです キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

よしもとばなな原作の「アルゼンチンババア」を映画化したということで
今から話題沸騰中です

よしもとばなな作品の映画化といえば-
1989年に 『キッチン』監督・森田芳光、 主演:川原亜矢子

1990年 には 『つぐみ』監督・市川準、主演: 牧瀬里穂

以来の3本目となるわけです。

既に上映された2本を見た方は分かると思いますが
不思議で、ふんわりとした“よしもとワールド”が映像からも醸し出されていましたよね。


今回の『アルゼンチンババア』も“よしもとワールド”全開でした。
観た後には何だか心が温かくなるような・・・(*´▽`*)


それだけじゃない!なんと
人気アーティスト、奈良美智とコラボレーションしていて
挿画が映画のオープニングやエンド・クレジットにも使われています。
和やかな空気感、やさしい雰囲気がより一層 拍車をかけているんですよ(@^_^@)ポッ。

肝心の話の内容はというと~

町はずれの廃屋のようなビルに1人で住む「アルゼンチンババア」。
町の人と距離を置いて生活する謎めいた人物なのだが、なぜか人を魅きつける。
キーワードは【タンゴ】、【石屋】、【ハチミツ】・・・ etc


お~っと!
これ以上は教えられませんヾ(≧∇≦)ゞ

とにかく
大人の童話のような作品になっています。


あらすじや制作スタッフの楽しい裏話、へー(°O° ;) オドロキ!という話は

ロケーションジャパン4月号(3/15発売)に載ってます。

ぜひ見てくださいね☆

投稿者 Melody : 2007年02月11日 15:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?