« 1月15日!2月号発売! またまたキャンペーンやっちゃいま~す★   | メイン | 大注目!ハリウッド級映画「ミッドナイトイーグル」の製作発表に行ってきました★   »

2007年01月16日

反町隆史主演:『蒼き狼』試写会に行ってきました!

『 蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~』の試写会に行ってきました!
2006年夏に公開され、大ヒットとなった『男たちの大和/YAMATO』をプロデュースした
角川春樹氏が、27年間も構想をねり、30億の制作費をかけて作られた超大作です!


映画を観た感想をまず一言。

「とてつもなく壮大! ベリー ダイナミーーーーーック!!! \(>∀<)/」


『蒼き狼』の劇中で度々出てくるチンギスハーンと広大なモンゴル草原の映像は、
ロケが全てモンゴルで行われただけあって、とにかく壮大です。
映画の最初から圧巻という他なく、狭い日本で育った私にとっては、そのダイナミックな様子を表現できる言葉がなかなか見つかりません!(◎_◎)

そういえば『男たちの~』でも、一艘の戦艦と広大な海のコントラストが印象的ですが、
「人間」と「自然」の関係というのも、角川氏の製作者としてのテーマになのでしょうかね♪


また、主役のチンギス・ハーンを演じるは、こちらも『男たちの~』での熱演で記憶に新しい反町隆史さん。

歴史の勉強で、チンギスは残酷な人物だったと習った気がしますが、
ところがどっこい、『蒼き狼』のチンギスは情が深く、心優しい一面も持っています。
それゆえに、大切な人に冷たくなってしまうというのも、人間くさく、愛着が湧きました。

また、チンギスを支える仲間やライバル達を演じる面々にも個性あふれる方がいっぱいです。
特に個人的には、チンギスの母ホエルンを演じる若村真由美さんが印象的。
どう印象的かというと・・・それは見てからのお楽しみです♪


『男たちの大和/YAMATO』に心動かされたあなた、あの感動をもう一度味わいたいなら・・・
そして、本当のチンギスとはどのような人物だったのか、歴史好きのあなたにも絶対オススメの作品です!(^_')/

投稿者 Melody : 2007年01月16日 10:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?