« 最新号表紙 上野樹里さん | メイン | 上越の日本酒プレゼントキャンペーン♪ »

2006年09月14日

市原隼人さん、小西真奈美さん出演!『天使の卵』の試写会に行ってきました!!

編集部の瀬川です。
先日は映画『天使の卵』の試写会に行ってきました♪

原作は直木賞受賞作家・村山由香さんのデビュー作。
私は以前(…といっても、かーなーりっ前ですが)この小説を読んだことがあるのですが、
映画の配役が驚くほど小説と「★ピッタシッ★」合っているんです!!
原作のもつ透明感あふれる雰囲気が映画にもそのまま残っているんですよね。
美大志望の浪人生・歩太役には映画『リリイ・シュシュのすべて』『チェケラッチョ!!』主演の市川隼人さん、
美しく儚い精神科医・春妃役には小西真奈美さん、
春妃の妹・夏妃役には沢尻エリカさん…と何とも豪華な顔ぶれ。

撮影は京都で行われたとのことですが、寺社仏閣が頻繁に登場するわけではなく!
京都内の『洋風の場所・そこが京都だとはわからないような場所』をひたすら探して撮影したのだそうです。
洋館が紅葉と合っていて、きれいなんですよねーーーーっ!!

きれいと言えば、照明がすごくきれいです、この作品。
映画の中の照明、例えば暗い部屋に窓から日の光が差し込んでいる様子がすごぉくきれいなんです。
きれいを通り越して、悲しく切なくなっちゃうような美しさ。
その光の差す部屋の中にいる市原さんや小西さんが、またすごくきれい。
何だか、一枚の絵を見ているようなんです。
お話だけではなく、目が癒されます。
うーーーーーん、ゼヒもう1回観たい作品だなぁ。

投稿者 Melody : 2006年09月14日 14:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?