« バルト順調にロケ進んでます! | メイン | 県庁の星既に盛り上がってます! »

2006年02月05日

西遊記の楽しみ方

現在フジテレビにて放映中の月9ドラマ「西遊記」、皆さんは見ていますか?

「『西遊記』見てたら中国へ行きたくなっちゃったよー」なんて思ってたアナタ!

あの見事に中国にしか見えない建物や門、実は撮影が行われたのは鳥取県の「燕趙園」という日本一の中国庭園だそうです!そう、日本国内だから気軽に行けちゃうんです。

撮影では土木建築専用の高所作業車が大活躍!30メートル近くある作業車の上から、朝は燕趙園の広大な庭を撮影、夜から朝にかけての撮影では庭園内を上からライトで照らす、など大がかりな撮影が行われたとか。

また、ドラマに出演している若い兵士たち、実は、地元・鳥取大学の学生さんなんだそう!男の子なら誰でも一回は憧れたことがあるような、鎧カブトや刀、槍を身に着けたり、兵士らしさを出すために口ヒゲまで付けたりと、大ハシャギだったとか。来たる2月6日の第5話で、彼らの兵士っぷりをチェックしてみてね。

燕趙園についてはロケーションジャパン本誌2月号にも掲載されているので、ぜひ探してみて下さいね。

投稿者 Melody : 2006年02月05日 15:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?