« 高崎映画祭レポート! | メイン | LJ6月号発売キャンペーン情報! »
2009年04月23日
映画『チェイサー』が間もなく公開です!
映画『チェイサー』の試写に行ってきました。
すでにレオナルド・ディカプリオによるリメイクも決定しているという
ので、確実に期待できる作品になっていると思います。
では、簡単にストーリーを説明すると…
元刑事という肩書きを持つ、風俗店経営者のジュンホ(キム・ユンソク)。
ある日、彼の店で働く女性たちが相次いで失踪してしまう。
この状況から、女性たちが事件に巻き込まれたことを察知したジュンホは、
働く女性たちの中のひとり、ミジン(ソ・ヨンヒ)を呼び出した客の電話番号と
失踪した全員の番号が一致することを調べ上げた。
その手がかりをもとに、ミジンを探すうち、ある怪しい男が浮かび上がった…
元刑事 vs.狂気的な犯人という緊迫の展開。
その追走劇は、スピード感があってハラハラドキドキしながら観てしまいました。
生身の人間同士のチェイスは、それぞれの思惑が絡み合うことで、
ド派手なカーチェイスよりも緊張感があって迫力があります。
その迫力は、主人公を演じるキム・ユンソクの演技によるものが大きいと感じました。
最初は情けない男に見えましたが、展開が進んでいくうちにカッコよく惚れ惚れしますよ!
堕ちた刑事が、犯人を追う過程で昔のカンを取り戻していく表現が
しっかりしているからでしょう。彼は韓国映画界で有名な俳優のチェ・ミンシク、
ソン・ガンホ、ソル・ギョングの領域に入っているのは間違いないです。
そして追われる側の謎の男(ハ・ジョンウ)の恐ろしさを感じさせる演技も見所です。
彼の自宅にある地下の浴室でのシーン…物凄く不気味で、本当にゾッとしました。
この対決の結末がどうなるか!?
それは劇場であなた自身が確かめてください!
僕個人の意見ではありますが、ハリウッド映画に少しも劣らない
衝撃を与えてくれると思います。
これからも韓国映画の活躍に期待しています!
補足させていただきますと…
◆第61回カンヌ国際映画特別招待作品
◆第45回韓国アカデミー賞 主要6部門受賞
◆第7回大韓民国映画大賞 主要7部門受賞
海外でも大注目ですね。
刺激的なGWにしたいそこのアナタ!
必見ですよ!
梅津がお伝えしました~
『THE CASER(チェイサー)』
http://www.chaser-movie.com/
5月1日(金)よりシネマスクエアとうきゅうほか全国ロードショー
監督・脚本:ナ・ホンジン
出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒほか
(C)2008 Big House/vantage Holdings.All Rights Reserved.
投稿者 Melody : 2009年04月23日 09:45