« 『眉山』ロケ地ツアーのお知らせ★ | メイン | 愛する人を守る!                          『ミッドナイトイーグル』の試写会に行ってきました! »

2007年09月10日

新春ロードショー                            『歓喜の歌』クランクアップ記者会見に行ってきました!

編集部の永井ですヾ(=^▽^=)ノ
最近すっかり秋になりましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか♪

先日、新春ロードショーの「歓喜の歌」のクランクアップ記者会見と
クライマックスシーンの取材に行ってきました!

場所は埼玉県熊谷市の公民館。
公民館で記者会見??と思われるかもしれませんね。

実は「歓喜の歌」の重要な舞台が公民館なのです!!

12月31日、年の暮れ。
この日公民館で催されることになっていたレディースコーラス。
ところが、主任(小林薫)とその部下(伊藤敦史)のミスで、
なんとコーラスガールズとダブルブッキング!

焦る公民館、この日のために1年間練習してきたママさんコーラスとコーラスガールズ。

果たして、年の瀬大晦日に、彼女達は「歓喜の歌」を歌うことができるのだろうか―。

・・といったストーリーです♪


クライマックスシーンの取材では、
なんとエキストラ約700名(!)の方を前に安田成美さんが指揮をしました。

DSCF0442.JPG


撮影現場に行ったのは初めてだったのですが、
たった3分くらいのシーンを6時間(!!)くらいかけて、
丁寧に、慎重に、そして真剣に撮っているのをみて、
本当に感動しました☆

製作・配給は昨年「フラガール」で日本映画を揺るがせたシネカノン、
監督は「東京タワー 僕とオカンと時々オトン」の松岡監督、と大注目です!

スタッフ用に出されたお弁当♪肉と魚が選べました。ボリュームだっぷりです笑

DSCF0372.JPG


投稿者 Melody : 2007年09月10日 15:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?