« 『魂萌え!』の試写会に行ってきました   | メイン | 歌って踊れる楽しい忘年会♪q(^-^*q)(p*^-^)p 開催しました »

2006年12月16日

東映撮影所に行って来ました

東映撮影所の見学に行ってきました!

今回は営業隊長の “なべなべ” ┌|*゜▽゜*|┘ と
編集部のアネゴ  “みどりん” (ノ ̄∀ ̄)ノ、
そして私 “しょこたん” :*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:の3人で出かけました。


所内はと~っても広くて道に迷ってしまうほど。

全部で20のスタジオに加えて
美術倉庫や職員用の食堂、仮眠室まで揃っています。


撮影所の方の案内のもと
まずは映画が出来るまでの行程を映像で勉強しました。

ただ映画を観ていると役者や監督さんしか目立たないし注目されないですが、
本当は裏方と呼ばれるたくさんの人がイチから積み上げて作っているのだと
改めて実感、感激しました。

次に、いよいよスタジオの見学へ。
スタッフの方からスタジオへ入る前の注意などを聞いていると
水谷豊さんが歩いているではありませんか(∂▽∂)
「こんにちは~」と声をかけると
「こんにちは」と軽い会釈つきで答えてくれました。
な~んてダンディでカッコいい人☆なんでしょう。

どうやらドラマ『相棒』の収録のようでした。
寺脇さんとのコンビネーションが抜群でとても楽しいドラマですよね
私も2時間ドラマだった時から欠かさず見ています。


そんな興奮が終わって振り返れば
そこには和服姿の藤谷美紀さんが(*°▽°*) 

やっぱり撮影所だけあって歩けば芸能人に当るんですね~

スタジオ内の撮影風景を見学した後は
【ポストプロ】と言われる音入れ作業の現場を見学。

音一つで映画の雰囲気が変わるので
大切な作業なのですね

今回の職場見学は映画に係わる記事を書いている私達にとって
非常に勉強になりました。良い誌面作りに生かせていけそうです♪


※東映撮影所は一般の方の見学は受け付けておりません。

投稿者 Melody : 2006年12月16日 21:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?